一覧に戻る

【朗報】40万円もらえる!?岐阜で介護の仕事をしよう!「就職支援金」「再就職準備金」の紹介

現在正社員・パートも募集しています!

少しでも気になったら是非一度ご見学だけでもお越しください!

(電話番号:058-391-1345)

 

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

介護の仕事を探しているあなた!

「就職支援金」「再就職準備金」って知っていますか?

 

岐阜県では介護業界に少しでも働き手が集まってくれるように上記の2つの制度を用意しています。

すごくざっくり言うと、

「就職支援金」は、
今まで介護業界で働いたことのない方が、

介護職として働こうとするとその必要資金として20万円貸しますよ。

 

「再就職準備金」は、
過去介護業界で働いていた方が、(現在働いていなくても別業界で働いていてもどちらでもOK)
もう一度介護業界に就職するとその準備金として40万円貸しますよ。
というものです。

 

なんだよ「貸します」かよ。じゃあ返さなくちゃいけないんでしょ?

と思いました?

いえいえ、この貸付金、岐阜県で2年間働いたら返さなくてもいいんです。

 

2年間働いたら返さなくてもいいんです!
(大事な事なので2回言いました)

 

介護職として働く予定のあなた!

この支援を活用して新しい鞄やパソコン、スマホ、自転車などを買いましょう!

 

詳しくは岐阜県社協さんのホームページを見てください。

https://www.winc.or.jp/service/livelihood_and_loan/kaigo_shugaku/

 

手続きめんどくさいなあ、と思いました?

ちゃんとお手伝いしますので興味のある方はぜひご連絡ください!

 

そしてもう一つお得な情報です!

あなたはどういう経路でこのページを見ていますか?

ジョブメドレーさんのスカウトや、他の派遣会社からの紹介でこのホームページを見ているのであれば損してしまうかもしれません!

 

というのも、すずらんは就職祝い金として最大10万円を採用した方にお渡ししています。

ただこれはウチのホームページから「直接応募」していただいた方限定なのです。

 

キーワードは「直接応募」。

紹介会社や派遣会社経由で入社すると手数料を支払わなければいけません。

そんなものにお金を払うくらいなら就職してくださった方に直接渡したいです!

 

少し手間かもしれませんが、すずらんの採用ページから応募してください!

スカウトに応募のボタンを押す前に!

紹介会社に返事をする前に!

めんどくさければ直接電話(058-391-1345)でも全然構いません(笑)

 

「直接応募」する採用ページはこちら

https://en-gage.net/suzuran_saiyo

 

 

ちなみに、最初に説明した2つの支援は2年間働いたら返還免除ということなのですが、
同じ事業所で2年間働き続けなきゃいけないものではありません。
思っていた職場と違えば辞めてすぐまた介護職として就職すれば継続しているとみなしてくれます。

 

でもすずらんは、そんな風に思われないように働きやすい職場づくりをしています!
記録タブレットやベッドセンサーなどのICTを取り入れたり、腰痛予防の介護ロボットを取り入れたり、有給休暇の取得を推奨したり、資格の取得支援をしたり、職員が自由に使えるお金を用意したりetc

 

働きやすい職場でのびのびとスタッフが笑顔で働けるからこそ、
利用者様に質の高い介護が提供できると信じています!

 

一緒に楽しく介護をやりたい方、募集しています!