一覧に戻る

喫茶店行ってきましたー♪

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

暑い日が続きますねー!

なかなか外に出るのが厳しい季節になってきましたが、閉じこもってばかりではいけません!

ということで最近またちょくちょく喫茶店に行ってます。

 

 

外に出ると会話も弾んで、笑顔もたくさん見られます。

会話が弾むということは、脳が活性化しているということ。

つまり認知症の進行を予防しているということ!

笑顔がみられるということは、ストレスホルモンが減少し幸せホルモンが分泌されているということ。

つまりは、幸福感を感じストレスが減ったということ!

さらには免疫力がアップしているということ!

 

暑さに負けずに笑って楽しく健康に過ごしていきましょー!