一覧に戻る

カレー作り🍛

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今日は皆さんでカレー作り🍛

1階と2階合同でワイワイ楽しく行います♪

それではエプロンを選んでもらう所からスタート!

男性陣もお似合い!

 

 

では、さっそく野菜の下準備。

皮むきやらざく切りやらいろいろできることを。

OさんとNさんはサラダ担当🥗

手慣れた手付きでやってくださいます。

 

 

 

直接参加できなくても一緒の空間で過ごすことで一体感や安心感を感じて下さるといいな。

 

 

盛り付けて・・・

 

 

いただきまーす!

みなさん、「美味しい美味しい」とたくさん食べてました。

 

 

片付けも一緒に。

 

皆さんいつも以上に笑顔がたくさんだった気がします。

みんなでやるって楽しいし会話もたくさんあって脳にもいい。

これからもたまに合同食事作りやっていきましょう!