一覧に戻る

バレンタイン

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今日はバレンタインデーですね!

バレンタインと言えばチョコレート!

すずらんでもチョコを手作りです!

 

 

男性もお菓子作りを初体験です!

 

 

完成!!ハートや星の形のチョコが出来上がりました!

 

 

皆さんの愛情がたっぷり入って甘くてとろけるチョコレートが出来上がりました!

 

 

 

さて、別のフロアーでは、ホットケーキ作りです!

 

 

皆さんで美味しく頂きます!

 

 

「バレンタインはいつからあったっけ?」

「私の若いころはまだなかったわねー」

「昔は男性から告白するものだったわ」

「私は旦那から告白されたのよ」

など昔の恋バナを聞かせてもらいました!

いくつになっても恋バナは盛り上がるものですね(笑)