一覧に戻る

卓球やりました!

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今日は卓球をやりました!

やっぱり運動をするのは良いですね!

 

 

卓球経験者の方も見えて、その方はどんな球でも返してきます!

 

こういう体が覚えている記憶は、なかなか忘れないようになっています。

皆さんも何年も自転車に乗ってないのにまたすぐ乗れますよね?

昔は泳げたのに今年プールに行ったら溺れたなんてことにはなりません。

 

「手続き記憶」と言って、頭で覚えるときに使う脳の場所と違う脳を使っているからだそうです。

こういう長く覚えていられる記憶を活用することで

利用者様も自信を持って活動することができますね!

 

ほんとに楽しそうでした!またお相手お願いします!

今度は負けませんよ!