一覧に戻る

避難訓練しました!

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今日は消防署員の方のご協力のもと避難訓練を行いました!

 

今日は2階のキッチンから出火したという想定です。

火災報知器の音が鳴り響き緊張感が増します!

 

順次避難をしていきます。

避難が難しい方は代わりに布団を丸めた疑似利用者様で対応しました笑

 

 

消防署員の方から「全体的に良くうごけていますね」とお褒めの言葉を頂きました!

でも改善すべき点もいくつかご指導いただきました。

やはり定期的に避難訓練をすること、専門家に意見を聞くことは大事ですね!

 

今後も利用者様が笑顔で過ごせるように安全面でも精進していきたいです!