一覧に戻る

いちご狩り🍓

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今年もすずらん農園いちご狩りの季節がやってきました!

 

すずらん農園までは歩いて5分ちょっとあるので良いお散歩になります♪

 

畑についたら早速収穫♪

5月に入ったばかりと言うのに夏日が続いてますが、

天気のいい日の収穫は気持ちがいいですね!

 

たくさん採れました!

 

 

 

畑に行っても採れる人採れない人がいます。

身体的に畑に入れない方、

認知症でどのいちごを採っていいか分からない方。

まだ色んでないいちごを摘んでも構いません。

それよりも一緒に行って収穫の喜びを感じて笑顔になってもらいたい。

 

1か月ぐらいは収穫できるのでまた行きましょ♪