一覧に戻る

喫茶店に行ってきました☕

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

暖かくなって(むしろ暑いくらいの日もありますが笑)外に出やすい季節になってきました。

今日は喫茶店に行ってきましたよー

 

外で飲むコーヒーは美味しいですよね♪

 

外出頻度の高さが認知症と深く関係があると言われています。

外に出ると四季の景色、風や香り、音や歩く感触など、五感すべてが刺激されます。

体を鍛えると強くなるのと同じように、脳もいろいろな刺激を受けることで活性化します。

また、一人でいると様々なことを考える時間が増えるため、悩みを抱えてうつ状態になってしまいがち。

 

すずらんではたくさん外出ができるように頑張っています!