一覧に戻る

ポカポカ陽気!

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今日は本当にいい天気ですね。

ついこの前の寒さが嘘みたいです。

 

 

 

 

今日のお昼はお好み焼き!

 

途中ホットプレートが故障するというハプニングもありましたが・・・

 

 

 

天気が良いので外で食べようか、という話になってウッドデッキで食べた方もみえました!

外で食べると気分も変わっていつもよりおいしい気がします笑

 

日光浴はこれから暖かくなっていくので増やしていきたいですね。

 

人間の体は1日20分日光を浴びることに体内でビタミンDを作るそうです。

ビタミンDはカルシウムのバランスを整えるのを手伝ったり、骨の健康を保つのに働いています。また最近では、免疫力アップ効果やガンや糖尿病、自閉症、妊娠しやすい体作りなどに有効かもしれないという報告もされるようになってきているそうです。

 

たくさん太陽を浴びてコロナなんかに負けない体づくりをしていきます!