一覧に戻る

5月お誕生日会をしました♪

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

もう5月も終わり6月になりましたね…🐌

時が経つのが早く職員の間では

もう6月だよ!今年もあと半分だね!など

そんな会話も聞こえてきます。

 

5月は一階にお誕生日の方がみえましたので、

みなさんで一緒にお祝いをしました♪

 

 

今回のお誕生日はティラミスを

みなさんで頂きました。

 

利用者様同士、「いくつになられたの?」

「元気だからいいね」と

会話されていました(^^)

「みんなで100歳目指そうね♪」

なんて笑ってお話ししながら

食べたおやつは格別に美味しいものです。

 

何を食べるかそれも重要ですが

誰と食べるか… のほうが大事なものだなぁと感じました。

 

みなさんにとって心地のいい空間を

職員全員で提供したいと思っております(^^)

 

コロナ禍で外出ができない中、

ホーム内で楽しめることやリフレッシュできるものがないか

職員で現在模索中です!

6月は何しよう?何がいいかな?

と相談してる日々が続いております!

読者様もお楽しみにお待ちください♪