一覧に戻る

令和3年度ぎふ・いきいき介護事業者 認定証授与式

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

この度、ぎふ・いきいき介護事業者グレード3の認定をいただきました!

 

認定授与式の様子です↓

 

 

 

「ぎふ・いきいき介護事業者」って何?という方も多いかと思います。

 

簡単に申しますと人材育成に力を入れて取り組んでいる事業所を県が認定するものです。

つまり、すずらんは人材育成頑張ってるね!と県に認められたわけですね!

 

新人職員に対する指導計画や研修の受講費補助などの支援、

認知症介護の専門研修、

ワークライフバランスの実現に向けた産休・育休・有給休暇取得推進の取り組み、

職員面談や会議、普段から言いたいことが言い合える風通しの良い職場環境、

ICTや介護ロボット、ベッドセンサーの活用

などなど・・・

 

「良いケアは良い職場環境から」をモットーに頑張ってきました!

でもまだまだこれからです!

これからもさらなる職場環境の改善、働きやすい職場環境を目指して頑張っていきます!

 

すずらんは、皆が笑顔でいられる、そんな施設づくりをしています。

皆様今後とも変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします!