一覧に戻る

7月イベント

 

こんにちは 羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

7月は変わった天気でしたね☔️🌞

 

7月は七夕🎋

年に一度織姫様と彦星様が会える日ですね⭐️

 

短冊にそれぞれ願いを書いて笹に飾りました😊

笹の飾りも利用者様が作ってくださいました♪

 

 

 

願いが叶いますように😌

七夕の日は七夕らしく

涼しげなそうめんを頂きました

 

オクラや星形の卵焼きでトッピング!

ミニおにぎりはそれぞれ味を変えてみました🍙

夏といえばすいかということでデザートに🍉

 

別の日にはおやつでコーヒーゼリーを作りました☕️

 

近所のひまわり畑にひまわり咲いてるよと情報を入手し、

早速ひまわり畑へ!!!🌻

 

 

ひまわりとみるとなぜか不思議と元気が出ますね!!!

「綺麗に咲いてるね」「暑いなぁ」

なんてお話しながら鑑賞しました。

想像以上に暑かったので早めにホームへ帰還(笑)(笑)

 

夏を感じていただけたようでよかったです♪

これから夏本番ですが、暑さに負けずコロナに負けず夏を乗り切りたいと思います🌻🌞

 

こまめな水分補給など熱中症には

みなさんくれぐれもお気をつけください😊