一覧に戻る

3月3日ひなまつり♪

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今日は3月3日ひなまつり♪

まずは、ひなまつりのお菓子のお買い物!

和菓子屋さんで「皆さんどれがいいかなー」と他の方を思いながらのお買い物!

 

 

1階の方の分にもおすそわけ!

 

 

そして今度は・・・

お抹茶を点てました!

なかなかお茶を点てる機会はないので、皆さん楽しんでやられてます!

 

 

ひなまつり仕様のランチョンマットにご自分で点てたお抹茶と和菓子を並べて頂きました!

「もう梅の花は咲いている頃かしらね」

「あたたかくなってきたから今度は桜を見にいきたいわね!」と

話に花が咲いて楽しいひなまつりを過ごしました!