一覧に戻る

梅寒し。

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

2月のことになりますが、安八の百梅園に梅見に行ってきました!

近頃はだいぶ暖かくなってきましたが、このころはまだ寒く風も冷たい!

実は、まだ全然咲いておらず・・・

なんとか1本咲いていた梅の木の前で記念撮影しました。

 

「ちょっと早かったねえ」

「でも1本咲いていて良かった」

「来年はもう少し遅めに来ないとね」

 

コロナでなかなか外に出れない日が続いていましたが、

また前のようにいろんな外出に出掛けられるようになってほしいですね!

 

「梅寒し」は2月の季語だそうです。

まだ寒い時期でした。

でもたとえ梅が1本しか咲いてなくても

風が冷たく寒い日でも

外の空気を吸って季節を感じるのは大事な事だと思っています。

 

今度は春を感じに桜を見に行きましょうね!