一覧に戻る

いちご狩り🍓

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

世間ではゴールデンウィークですね。

この時期になるとすずらん農園にいちごが実ります!

今年は例年より少し早く実りました。暖かい日が続いたからですかねえ。

皆さんいちご大好き!

多少白くてもどんどんちぎってくれます笑

 

こんなに採れました!

いちごはどんどん実ってどんどん赤くなってくれます。

2日に1回はこの量が採れます!食べ放題!

 

皆さんが食べやすいようにヘタ取りしてくださいました!

ありがとうございます!

 

すずらん農場は10分くらい歩く距離にあるので良い運動になりますね!

収穫の楽しみがあるから歩くのも苦になりません笑

ホーム内だけでの活動量に比べると差は大きいと思います!

 

畑まで歩いて、日光を浴びながら作物を収穫する。

そして他の人のために収穫物を洗ったりヘタを取ったりなど自分のできることをして感謝される。

そんな風に人生の最期を過ごすお手伝いができると嬉しいですね。