一覧に戻る

美濃竹鼻ふじまつりに行ってきました!

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

竹鼻別院にある樹齢300年と言われるふじの花。

東西に33m、南北に15mにもなり、1本の木で藤棚が作られています。

見事に満開です!ふじ良い香りも漂ってます!

 

 

満開の藤棚の下でアイスクリームやお抹茶を頂くというなかなか贅沢な時間。

皆さんも自然と笑顔!

こういう時はスタッフも一緒に頂きます。もちろん会社のお金で笑

 

一緒に楽しむことで、介護されている側、介護している側という垣根を超えて信頼関係が築かれていくんじゃないかなと感じます。

だから利用者もスタッフも一緒に楽しむ、一緒にやるってほんとに大事!

 

 

恒例の集合写真もパチリ!