一覧に戻る

日常風景

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

すずらんには、もうすぐ100歳になられる利用者様がいらっしゃいます。

その方のお祝いを彩る花づくりをやってくださっています!

1階も2階も関係なく家族の一人として祝う気持を持ってくださってるのが嬉しいですね!

他にもお料理したり、

洗濯物を干したり。

 

できることを見つけてやっていただく、

運動機能の維持向上や認知機能の維持向上にとっても大事です。

それが自立支援につながります。

 

それが誰かのためだったり、人に感謝される役割だったりすると

人は意欲を持って取り組めるものだと思います。

 

これからも皆さんに感謝を伝えながら日々を楽しく過ごしていきたいです!