一覧に戻る

百寿のお祝い&敬老会♪

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

先日すずらんの利用者の中に100歳の誕生日を迎えられた方がみえます。

ですので百寿のお祝いをさせて頂きました!

 

羽島市長もお越しくださり、お祝いの言葉をかけてくださいました。

市長と一緒に記念撮影!

松井市長ありがとうございました!

 

市長のお話によると、

羽島市には100歳以上の方が23人、うち男性は2人、女性は21人だそうです。

(記憶があいまいなので間違ってるかも笑)

やっぱり女性の方が長生きなんですね。

女性は強い!

 

スタッフとも一緒に記念撮影!

 

お祝いの後は、食事会です。

いつもより豪華なお祝い弁当で量が多かったけど、

皆さんいつもより食が進んで完食される方もちらほら。

 

祝いの席っていいですよね。

みなさん笑顔になって、互いに

「よぉ、長生きしたなあ」

「あんたも100までがんばらかんよ」

と声を掛け合います。

 

普段はそんなに交流のない1階2階の利用者さんも一緒の卓について楽しく食事されました。

 

 

それともう一つ、今日は育児休業中の職員がお子さんを連れてお祝いに来てくれました!

赤ちゃんを抱いた時の利用者さんのこの笑顔!

赤ん坊、偉大過ぎる・・・

 

こんな笑顔を私たちの介護で引き出したいね!と言っていたスタッフがいます。

素敵な目標です。

すずらんのスタッフ一同、赤ちゃんに負けないように

これからもたくさん笑顔を引き出していきます!