一覧に戻る

ひな祭り会

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

3月3日はひな祭り♪

今年はご家族やお世話になっている人に手紙を書いてみよう!ということで、

絵手紙を作ってみました。

 

スタッフが用意してくれたスタンプを使って花の絵を作ってます。

 

そして完成したのがこちら!

誰に送りましょうか?と聞くと

「娘に」「旦那さんに」などそれぞれが大切な人

「おかあさん」という方も数名みえました。

 

「感謝している人は誰?」との問いに「おかあさん」と出てくるのは、

いくつになっても子供のころ母からもらった愛情は覚えている証拠ですね。

母の偉大さがわかります。

 

そのあとは、お抹茶を点てて桜の花びらが入ったプリンをお茶菓子にみんなでお茶会をしました。

   

 

みなさんの感謝の思いが届くといいな