一覧に戻る

安八梅まつり🌺

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

安八梅まつりに行ってきました!

 

今年もちょっと時期がずれていたようで・・・

満開の梅!!というわけにはいきませんでした笑

 

 

でも!!

 

ほうれん草うどんなる緑のうどんを食べてきましたよー!

 

風が強くて寒かったしあったかいうどんはとっても美味しく感じました!

 

 

建物の中に入ると、大きな梅の盆栽がいくつか並んでました。

どれも立派で皆さんから感嘆の声が。

 

そこにあったおしゃれベンチで一休み

 

雛飾りもありました♪

 

この安八梅まつりも久々の開催らしいです。

コロナが5類になって外に出られる機会も増えてきてほんとに良かったです。

外の刺激は認知症の進行予防に欠かせません。

これからあったかくなってくるので色々出かけていきたいですね!