一覧に戻る

すずらんカフェ開きました

こんにちは。

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

新年を迎え皆様正月気分でのんびり過ごされています。

昨年はコロナ禍の影響で喫茶店に行く機会もありませんでした。

 

そこですずらんカフェを開き、正月気分を喫茶店気分に切り替えてみました!

元喫茶店のママと一緒に豆からコーヒーを入れます。

昔取った杵柄で得意な事をするときはやっぱり活き活きしますね!

 

 

 

いつものインスタントコーヒーとは一味違うコーヒーに皆さん大変喜ばれました!

和菓子と一緒に美味しく楽しく過ごせたようです!

利用者様より、またカフェ開いてねとリクエストされました!

 

こうして利用者様が昔やっていたこと、得意な事に注目してそれをやっていただくことで、

認知症や高齢のせいで自信を無くしてしまった方が活き活きと活動されます。

そういうケアをもっとやっていきたいです!