一覧に戻る

Happy Valentine ♡

 

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

バレンタインということで!

トリュフチョコを作りました🍫

 

まずチョコを割って

 

温めた生クリームを入れて混ぜ混ぜ

 

冷やして丸く成形

できました〜👏👏👏👏

 

「ベタベタ手にくっつくわ」

「私の小さかったね」

「こんな感じでいいの?」

みなさんチョコに悪戦苦闘しながらも上手に作ってくださいました😊

 

みんなで昔の恋バナをしながら食べました〜!

いろんなお話が聞けましたよ(話の内容は内緒です♡笑)

 

さて、話は変わりますが

コロナ禍で今までの日常とは違う日常を送る日々ですね。

家にいる時間が増えたことで

私は自分自身と向き合う時間が増えました。

最近、ある人から「そういうとこ直した方がいいよ。良くないよ絶対」と叱られた事がありまして…笑

 

「叱る」と「怒る」の違いをみなさんご存知ですか?

 

「怒る」は、何の目的もなくただ相手の感情をぶつけるだけ

 

「叱る」は、目的があります。

相手の成長を促すことです。

相手のできていない点や改善すべき点を指摘し、今後に活かして

成長してもらいたいと思い叱る。

 

こんなにも違うんですね…

日本語って難しい…笑

 

私は私のために叱ってくれる人がいる事をとても嬉しく思いました。

否定されたりすると嫌な気待ちになったりすることもありますが

変われるチャンスをくれたんだと気付かされました。

本当感謝ですね。

 

もちろんダメなところは改善できるよう努力しなければ!と思っています😊

またひとつ成長できるように。

 

筋トレも頑張っております(笑)

1ヶ月以上経ち、多少変わって来たかな??

まだまだ頑張っていきたいと思いますっ!!!😉✌️

 

まだ寒い日が続きますが、

みなさま体調にはくれぐれもお気をつけください♪