一覧に戻る

コスモス第2弾!

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今日も行ってまいりました、コスモス見学!

 

最近は良い天気が続いて外出日和です♪

 

まずは腹ごしらえ笑

外で食べるのは美味しいですよね!

 

なんか面白い形の実を付けた木がありました!

フォックスナントカカントカ・・・忘れました笑

狐の頭の形をしているから名づけられたそうです。

 

 

今日もコスモスがきれいに咲いてました!

皆さんとっても良い笑顔!

 

 

今回は顔が付けてある木をしっかりフレームに収めましたよ!

 

 

結構歩いたので皆さん少し歩き疲れていましたが、

こうやって疲労感を感じるのも大事な事ですよね。

 

疲れないように、と座ってばかりいたり閉じこもってばかりいると

そのうち気力がなくなり意欲もなくなっていきます。

すると、余計に動かなくなるという悪循環・・・

 

意欲を引き出すのも我々介護士の仕事です。

外の気持ちのいい空気を吸って季節を感じてもらう。

少しでも楽しく生きる意欲につながればいいなと思っています。