一覧に戻る

プランターで園芸♪

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

今日はプランターで園芸です!

私やったことないわー、なんて言いつつ手際よく楽しそうにやられてます!

 

脳は新しいことが大好き!

初めての経験というのは脳が活性化し、認知症予防にもつながります!

できない部分はさりげなくフォローしつつ自信を失わせないのも介護士の腕の見せ所なのです。

 

終わったら水やりも忘れずに!

 

余った苗はどうしようか、と思っていたら「庭植えすればいいじゃない」と

進んでやってくださいました!

 

認知症でもできることがたくさんあります。

それを見つけてもっともっと意欲を引き出せる介護力を身に付けていきたいです!