一覧に戻る

紅葉見に行ってきました!

こんにちは

羽島市の認知症介護の未来を明るくするグループホームすずらん(幸せの再来)です。

 

羽島の紅葉で有名な一乗寺に行ってきました。

 

ちょっと、いや結構散ってしまっていましたが

イチョウの葉が黄色いじゅうたんになってとてもきれいでした!

 

せっかく来たのでお参りも!

 

もみじも真っ赤に色づいてました!

 

最後にみんなで記念撮影!

職員が落ち葉を投げた瞬間をパシャリ!

 

 

外出は会話が増えます。

特に見知った場所だと思い出を語ってくれることもあります。

そんな話を引き出しながら脳を活性化し認知症の進行を予防できると嬉しいですね。

 

生まれ育った羽島、嫁いできた羽島、晩年引っ越してきた羽島。

皆さん羽島にいろんな思い出があるはず。

そんな皆さんに寄り添いながら、

地域密着型のサービスとして羽島の地に根差した介護をこれからも頑張っていきます!